BLOG

  • 平和の中にいるんだな 2023/11/22 回ここで
     
    「幸せの木」がデカくなり過ぎて...という事を書いたのですが、
     
    何とその木が折れました。
     
    上の部分が重くなり過ぎて、途中でポキっと。
     
     
     
    ショック😢
     
    あんな事書いたからバチがあったのかもしれません。
     
    で、
     
    何とか一緒に暮らしていく為に、上部と下部を別々の鉢で育ててみることにしました。
     
     
     
    下部は、恐らくこれ以上成長はしないでしょう(切り株みたいなものなので)。
     
    しかし上部に関しては、

    上手くいけば再度根付いてくれるのではという期待を抱いております(挿し木という方法らしい)。
     
    早速葉っぱが枯れ始めていますが。
     
     
     
    長い目で見守っていこうと思います。

    どうやら今の季節は生育期ではないので、
     
    挿し木には適していないとの事ですが、
     
    緊急事態なのでその部分はスルーせざるを得ません。
     
     
     
    ガンバレ、さっちゃん(幸福の木の幸の字は”さち”ですから)!!
     
    次の春くらいには元気になっていて欲しい。
     
    変化があればここで報告していきます。
     
     
     
     
    植物つながりでもうちょっと。
     
     
     
    道路にはみ出している木とか草とかあるじゃないですか。
     
    あれ、良くないと思うんです。
     
     
    誰に苦情を言えばいいのかな?
     
    住宅の敷地だったらそこのオーナーでしょうけど、
     
    いわゆる公道の場合はどうなんでしょう。
     
    役所?警察?自衛隊?←な訳ない。
     
     
     
    実は、結構傷ついているんですよ車が。
     
    ぶつけたり事故は一度もないのに、
     
    色々なところが負傷しています。
     
    サイドミラーが特に。
     
     
     
    左に寄り過ぎなのかなぁ。
     
    でも狭い道じゃ仕方ないよな。
     
    やり場のない悔しさを抱えて生きております。←大げさ
     
     
     
     
    まあいいや、とりあえず。
     
    気をつけて運転しよう。
     
    ここのところ空気が澄んできて景色が綺麗で、
     
    ドライブを楽しむには良い季節ですし。
     
     
     
     
    平凡だけれど大切な「日常」の風景をお届けしました。










    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.