BLOG

  • 海の日が終わりまして 2022/07/19  
    梅雨明け宣言が出て早3週間程。
     
    正しい判断だったのでしょうか、本当に。
     
    そんな思いを抱かずにはいられない、不安定な天候が続いています。
     
    皆さん、体調を崩されていませんか?
     
     
    また、コロナウィルスも再度感染が広がっているようで、
     
    すっきりとした日々には、なかなかならないなぁという印象です。
     
     
     
     
    そんな中ですが、
     
    しっかりと仕事は進めていかなければなりません。
     
    3連休明けでもある今日は特に気を引き締めていかないと。
     
     
     
    休日明けって気持ちいいんですよね、オフィスの空気が。
     
    何だかとても澄んでいる気がして。
     
    「さあ、新しい日々がはじまるぞっ!」
     
    そんな思いが湧いてきます。
     
     
     
    とまあ、私はそんなテンションなのですが、
     
    誰しもそうとは限らない。
     
    ”休み明けなんて大嫌い”
     
    そんな社員もいて当然かと思います。
     
     
     
    ただそういう感覚の違いがあったとしても、
     
    出来るだけ早い段階で同じ目的に向かわなければならない。
     
    そうなると大切なのは仕組みです。
     
     
     
    テンションの高低は関係なく、
     
    デスクに座った瞬間に自然に頭や体が動くように、
     
    常日頃から仕組み作りに勤しむ事が重要だと考えています。
     
     
    朝の5分、10分がその日の仕事を大きく左右する。
     
    一日のスタートは心地良く切りたいものです。
     
     
     
    さて今日はこの辺で...
     
    あっ、仕組みについて全然書いていない!
     
    是非お伝えしたいので、また別の機会にゆっくりと。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.