BLOG

  • ケガの功名とでも言いますか 2022/01/24  
    気が付けば、
     
    新年になって3週間以上が過ぎました。
     
    遅ればせながら、
     
    皆様本年もよろしくお願い致します。
     
     
     
    さて、
     
    皆様は新年にあたり何か目標を立てましたでしょうか?
     
    私は今年の漢字として「恕」を掲げました。
     
     
    意味としては、
     
    「他人の立場や心情を察すること。また、その気持ち。思いやり」
     
    というようなものとなります。
     
     
     
    基本的に自分勝手ですし、
     
    考える前に言葉が出てしまうタイプですので、
     
    そのあたりを気を付けて過ごしていければと思っています。
     
     
    と言いながら、
     
    人はそんなに簡単に変われないですから、
     
    あまり意識し過ぎずにふんわりとした感じで整えていけたらなと。
     
     
     
     
    私の話はこれくらいにして。
     
    コロナウィルスがまた感染拡大していますね。
     
    流行し始めて約2年。
     
    ここまで長引くとは正直思っていませんでした。
     
     
    マスクのおかげで、
     
    長い間素顔を見ていない人の何と多い事か。
     
    出会ってから一度も口元を見ていない、
     
    そんな人も沢山いますよねきっと。
     
     
    今後はこれが当たり前になっていくのかなぁ?
     
    「マスク無しでOK」という宣言を出すタイミングも難しいでしょうしね。
     
    まあ、いつかは素顔が溢れる日はくるとは思いますが。
     
    いつになる事か...
     
     
     
    これから5年、10年経った時に
     
    「毎日マスクしてたよな~」
     
    「今思えば異様な光景だよな」
     
    なんて振り返えられたらうれしいですね。
     
     
     
    コロナに対して、
     
    最善の注意をして自分勝手にならずに、
     
    みんなが穏やかに過ごしていけるよう努力するのは、
     
    もはや「国民の務め」みたいな感じでしょか。
     
     
     
    何だか、
     
    コロナのおかげで国民が一つになっている部分もありますよね。
     
    不謹慎かもしれませんが、少し安心している自分がいたりします。
     
    でもそう考えているのは、私だけじゃないはず。
     
     
     
     
    将来的にすごく意味のある時間を、
     
    私たちは過ごしているのかもしれません。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.