BLOG

  • 気付いたこと、2つ! 2020/11/13  
    最近、
     
    身の回りに仕事が集まってきている感覚があります。
     
    明るい未来を想像させてくれる案件達が。
     
     
     
    直近で特別な事はしていないですが、
     
    比較的長い時間をかけて揉んできたプロジェクトが、
     
    ここにきてようやく動き出したのが大きな要因かなと思います。
     
    ちょっと遅すぎるかもしれませんが...
     
     
     
     
    ゼロから何かを創り出すって、本当に難しい。
     
    最初は一人で何とかなるかな~と考えていましたが、とんでもない。
     
    ただあたふたするだけで一向に物事は進まない...
     
    自分の力の無さを思い知らされました。
     
     
     
    そんな時ふと「頼ってみちゃうかな」という感覚が芽生えまして。
     
    思い切って仲間(先輩ですが)に相談してみたんです。
     
    すると、快く受け入れてくれまして、
     
    共同作戦がスタートしたのです。
     
     
     
    詳しくは書きませんが、
     
    当初はかなり苦戦しました。お先真っ暗なくらいに。
     
    それでも初心だけは忘れずにしぶとく続けていました。
     
    いつか花開く日を夢見て。
     
     
     
    で、変化は突然訪れました。
     
    仲間が書いたコラムが多くの人々に注目されたのです。
     
    チャンス、これはまぎれもなくチャンス!
     
    ここで一気に舵を切り、現在につながる道を作っていきました。
     
     
     
     
    おっと。
     
    このままちぽっけなサクセス(?)ストーリーを綴っていく気か?
     
    そんなつもりはありません!やめましょうこの辺で。
     
     
     
    この経験で得た事は大きく2つ。
     
    1つ。人に頼ってもよい
     
    1つ。続けることはやっぱり大切
     
     
     
    少なくとも私は、
     
    この2つに気付けなければ自己嫌悪に陥っていたことでしょう。
     
    良かった、ホントに。
     
     
     
    とは言え、
     
    まだまだ胸を張って成功だと言えるようなものにはなっていません。
     
    頑張らないとっ。
     
     
     
     
    このあと会議です。
     
    「サクセス」する為の。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.