BLOG

  • コントレイルPart3 2020/11/04  
    コントレイル。
     
     
    「飛行機雲」という意味の名を持つ一頭のサラブレットが、
     
    15年ぶりに無敗の3冠馬となりました。
     
    まずは、おめでとう!そして、ありがとー!
     
    ブログで書き続けてきて良かった。
     
     
     
     
    今年はコロナの影響で、
     
    観客も最小限に抑えられた中での偉業達成。
     
    本来なら、大歓声と鳴りやまない拍手が彼を包んだ事でしょう。
     
     
     
     
    さて、
     
    2020年はコントレイルだけでなく、
     
    歴史的快挙を成し遂げたサラブレットが2頭います。
     
    アーモンドアイとデアリングタクト。
     
     
    前者は、史上初の芝GⅠ8勝を達成。
     
    後者は、これまた史上初の無敗での牝馬3冠制覇。
     
     
    この2頭の活躍も、コントレイルと遜色ないもの。
     
    競馬ファンにとってはたまらない年となりました、2020年は。
     
    そして...
     
     
     
    まだまだ年末まで熱い戦いが繰り広げられます!
     
    きっと心に残る名勝負も生まれる事でしょう。
     
    「興味がないよ」という方も、
     
    もしお暇だったらテレビで観戦してみて下さいね。
     
     
     
     
    JRAの回し者が、仕事そっちのけでお送りしましたー。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.