BLOG

  • ひとりごと:強くしなやかに 2020/11/26  
    相変わらず、コロナが猛威を振るっております。
     
    世界的に見れば、日本の感染者数は少ない部類に入りますし、
     
    身の回りに該当者がいないという事もあり、
     
    未だにどこか他人事のような感覚だったりしますが...
     
     
     
     
    そんな私ですが、
     
    コロナ騒動以降ほとんど東京を出ていません。
     
    何となく出かける踏ん切りがつかないというか、
     
    万が一を考えるとどうしても慎重になります。
     
     
     
     
    他人事だと感じている私ですら(感じてないのか?)こうなのですから、
     
    最前線でコロナと向き合っている方々の心中やいかに。
     
    もしかしたら、色々と考える余裕すらないのかもしれません。
     
    う~ん、目に見えない敵というのは本当に厄介なものです。
     
     
     
    目に見えないと言えば、人の心。
     
    「理解しよう」とか「変えてやろう」とか思ったりしますが、
     
    誠におこがましい事。
     
    他人の心の内は聖域といっても過言ではないでしょう。
     
     
     
    そうなってくると、
     
    この世界で気持ち良く生きていく為には、
     
    ”自分の価値観で過ごす事”が重要になってくると思われます。
     
     
     
    他人の言動に惑わされずに、
     
    自分のなすべき事を粛々とこなしていく。
     
    コミュニケーションが大切なのは分かっていますが、
     
    流されてしまっては意味がない。
     
     
    強く、しなやかに生き抜いていくんだっ!
     
     
     
     
    ...と偉そうに書いていますが、
     
    周りを気にしないって非常に難しい。
     
    だって人間だもの。
     
     
     
    せめて、常に誰かを思いやれる人でありたい。
     
    仕事でもプライベートでも。
     
    自己満足かもしれないけれど、偽善っぽいかもしれないけれど、
     
    そんな人に、私はなりたい。
     
     
     
     
     
    最後は書き出しとあまり関係のない感じになりましたが、
     
    ”何か”が障害になって前に進めなかったり、周りを傷つけてしまいそうになった時、
     
    アクセル&ブレーキは自分次第だという事を忘れずに生きていきたいものです。
     
     
     
    あっ、バックして遠回りもOKかも。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.