BLOG

  • 考える人 2020/10/16  
     
     
    通勤の際、
     
    昔ながらの商店街を抜けて駅へ向かっています。
     
     
    飲食店も結構多いので、
     
    ゴミなどが散らかっていてもおかしくはないのですが、
     
    毎朝すごくきれいなんです。
     
    多分、他の駅に比べても断然すっきりしていると思われます。
     
     
     
    この要因は、
     
    以前ここでも書いたのですが、
     
    「お掃除おじさん」がいてくれるから。
     
     
    ボランティアなのか自治体が雇っているのかは分からないのですが、
     
    ほぼ毎日その姿を見かけます(土・日問わず)。
     
    本当に感謝しかありません。
     
     
     
    で、
     
    こういう事って実は色々な場面で起こっていると思うんです。
     
    ”当たり前”と感じる為に動いて下さっている人達が沢山いらっしゃる。
     
    やはり清掃作業が顕著ですが。
     
     
     
     
     
     
    いつもと一緒。
     
     
    これほど愛おしいものは無いのかもしれません。
     
    何も感じずに時が経つのはものすごく幸せなのかもしれません。
     
    そして、
     
    その状況を作ってくれている誰かが必ずいる。
     
     
    忘れちゃうんだよな、大事なことなのに。
     
     
     
     
     
    自分の現在だけで頭がいっぱいになりがちですけれど、
     
    出来る限り「考える人」でありたい、そう思います。
     
    こうしてパソコンに向き合えているのも、ありがたい事なのですから。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.