BLOG

  • 短いけれどいい事書いた(つもり) 2020/10/14  
    知らない専門用語を連発されると、
     
    話を聞く気が失せますよね。
     
    出来る限り聞き返す(説明してもらう)ようにはしているんですが、
     
    それにも限界があり。
     
     
     
    気を付けなければいけないな、と思うのです。
     
    自分も、気づかぬうちに同じ事をしている可能性があるかもしれない。
     
    昨日覚えた横文字使ってみたくなったり。
     
    流行っている言葉をとりあえず発してみたり...
     
     
     
    相手の立場になって話す事って大切です。
     
    「自分が分かっているから相手も分かるだろう」
     
    こういう考え方では誰かの為になる仕事など出来るはずはない。
     
     
     
    「そんな事は分かってるよ」と相手に言われるくらいで
     
    ちょうどいいのかもしれません。
     
     
     
     
    短いですが今日はこの辺で。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.