BLOG

  • 静寂と言っても過言ではない 2020/10/13  
     
    オフィスでの会話が減っています。
     
     
     
    ほとんどの社員が一日中パソコンに向かい作業。
     
    まぁ見事にしゃべらない。
     
    更に、テレワークをしている社員もいるので、
     
    本当に静かです。
     
     
     
    業績に関しては、大きな変動もなく推移しているので、
     
    静かさがマイナスになっているような事はない。
     
    もしかしたら、プラスの要素の方が多いのかもしれません。
     
     
     
    が、
     
    個人的にはちょっと寂しい気も。
     
     
    元々、電話営業を主体としてきた弊社ですので、
     
    賑やかだったんですよね。
     
    電話の内容に対してあれこれ突っ込んだり、喝采を上げたりして。
     
     
     
    今はメールでの営業活動がメインになってきているので、
     
    どんな動きをしているのかなかなかつかみづらい。
     
    よって、リアクションをとる機会もない訳です。
     
     
     
    で、周りの社員に「なんか寂しくない?」と聞いても、
     
    「別に...」的な返答が多く。
     
    当たり前なんですねきっと、こういう環境が。
     
     
     
    他の企業さんも同じような感じなんでしょうね。
     
    何だかなぁ、しっくりこないなぁ。
     
     
    と、グダグダ言っていても始まらないので、
     
    気持ちは元気に取り組んでいこうと思います!
     
     
    突発的に、おやじギャグのひとつも言ってやろうかな。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.