BLOG

  • 決意、再び 2020/06/09  
     
    休日の過ごし方は、人それぞれだと思います。
     
    中には「休日の為に仕事を頑張ってるんだよ!」
     
    という方もいらっしゃるでしょう。
     
     
     
     
     
    さて、
     
    誠にどうでもいいことを書きます。
     
     
    この度、
     
    私は、仕事が滞っていると休日を楽しめない事が判明しました!
     
     
     
    ホントにダメなんですよ。
     
    仕事が気になっちゃって色々な事が手につかない。
     
    せっかくの休みなのにもったいないなぁと思うのですが、
     
    どうにもこうにも...
     
     
     
    という訳で、
     
    今まで以上に仕事に集中する決意を致しました。
     
    「仕事をするとは生きる事」
     
    という言葉がありまして、全くその通りだなとも思い。
     
     
     
    まぁ何かと考えるタイミングだったのは間違いなく。
     
    更なる進化が必要だと感じている次第でございます。
     
     
     
     
    思い返せば、
     
    3.11の時もすごく重い決意をしました。
     
    ”日々を大切に生きなければならない”と。
     
     
     
    そのおかげもあってか、
     
    ある程度納得の出来る仕事人生を送れてきたかな、
     
    と感じています。
     
     
     
    そして、今回のコロナ騒動。
     
    不謹慎かもしれませんが、成長するためのきっかけになると捉えています。
     
    見えていなかったものが見えるようになり、
     
    やらなければいけない事も明確に。
     
     
     
    その観点から見ると、
     
    現在の自分の状況は非常に物足りないのです。
     
    だから休日まで引きずる事になる。
     
    改善あるのみ。
     
     
     
     
     
    同じような決意をした方、
     
    恐らく沢山いらっしゃるんじゃないかな。
     
    共に歩んでいきましょう!
     
     
    自分の力で自分は変えられるのですから。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.