BLOG

  • コントレイルPart2 2020/06/05  
     
    お久しぶりです。
     
     
     
    サーバーの変更や、
     
    テレワークから通常業務への移行に伴うバタバタにより、
     
    しばらく更新が滞ってしまいました。
     
     
     
    久々なんだから書くこといっぱいあるよな、
     
    と思いきや相変わらずのネタ不足。
     
    困ったものです。
     
     
     
     
    と言いながらも何か書かないと...
     
     
    そうだ、ダービーだ!
     
     
     
    以前、
     
    コントレイルPart1というタイトルでブログを書きましたが、
     
    それはPart2を絶対に書くであろうという自信があったから。
     
     
    Part1の時は無敗での皐月賞制覇。
     
    そして今回は、15年ぶりに無敗の2冠馬となった記念でございます。
     
    という事はつまり、
     
    ダービーは見事にコントレイルの勝利で終わったという事。
     
     
     
    いや~強かった!
     
    コロナ騒動の中の重い空気を切り裂く末脚。
     
    多くの競馬ファンに大きな勇気を与えたことでしょう。
     
    もちろん、私も与えられたひとりです。
     
     
     
    さあ、このコントレイルですが、
     
    本当に歴史的名馬になる予感がプンプンします。
     
    競馬をあまりご存じでない方も、覚えておいて損はない名前ですよ。
     
    こんな状況でなければ、絶対もっと騒がれていたと思いますし。
     
     
    コントレイルPart3は必ず書くことでしょう。
     
     
     
    さて、
     
    競馬は休まずに開催されてきました。
     
    娯楽が少ない中、関係者の努力のおかげで。
     
     
    そして、とうとうプロ野球の開催も決定しました。
     
    少しずつ少しずつ、色々な事が元通りになっていく。
     
    こんな感覚を味わうのも最初で最後かもしれませんね。
     
     
     
    一日も早い完全復興を願って、
     
    今日は終わりたいと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.