BLOG

  • 自制 テレワークに欠かせないもの 2020/05/12  
     
    テレワーク開始から一ヶ月ちょっと。
     
     
    個人的にはなかなか気に入っています。
     
    と言うか、かなり充実度高し。
     
     
     
     
    何より通勤時間が無くなった事が大きい。
     
    その時間を使って愛犬の散歩が出来たり、
     
    夕食を摂るのが早くなったので、健康にも良い感じだし。
     
    更に電車に乗るストレスも無い訳ですから。
     
     
     
     
    仲間達とのコミュニケーションには
     
    多少の問題はあるかなぁと思いますが、
     
    LINEと電話があれば何とかなる、というレベルです。
     
     
     
     
    これ、もしかしたらコロナ終息後も定着するかも。
     
    交通費・残業代の削減は確実に出来ますし、
     
    毎日じゃないにしても、「今日はテレワークで」なんて感じで
     
    メリハリをつける事も可能。
     
     
     
    今まで当たり前だと思っていた事の価値が変わるのって、
     
    こういうタイミングなんでしょうね、きっと。
     
     
     
     
    とは言え、このテレワークを盤石にするには、
     
    高い自己管理能力が求められます。
     
    だらけようと思えば、いくらでもだらけれますから。
     
     
     
    ”誰も見ていないからこそ自制する”
     
    そういった気持ちがなければ、この状況で結果を出すのは難しいでしょう。
     
    しかし、しっかりとコントロール出来るようになれば、
     
    個々の能力がUPし組織全体も盛り上がっていくと考えます。
     
     
     
     
     
    暗いニュースが多く、
     
    なかなか前向きになれない状況ですが、
     
    未来を創造できる環境なのであれば、チャンスと捉える場面でもあります。
     
     
     
     
     
    各々が、今出来る事に真摯に取り組む。
     
    それが、現状での正解のひとつであると私は思っています。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.