BLOG

  • 落ち着くところに落ち着く 2020/05/11  
     
     
    仕事は結果が全て。
     
    甘さなど必要ない。
     
    目標に向かって、
     
    脇目もふらず突っ走る、それでいい。
     
     
     
    営業マンのイメージってこんな感じかと思います。
     
    理想ですね。
     
    全ての社員がそうであって欲しい。
     
     
     
    その為には、
     
    指導を任されている、”リーダー”が強くなければいけない。
     
     
    結果を残す集団て、やっぱりリーダーの存在感が大きい。
     
    逆もまた然りで、リーダーが弱ければ集団もおぼつかないケースが多い。
     
     
     
    で、
     
    その存在感を維持するためには鈍感力が大事。
     
    細かい事を気にして、頭の中がゴチャゴチャしているようでは、
     
    的確な指示なんて出せるはずもありません。
     
     
     
     
     
    これ、
     
    自分を戒める為に書いています。
     
    考えがあっちこっちに行きがちなもので。
     
    イカンですね。
     
     
     
     
    結局、色々な事ってすごくシンプルに出来ていると思います。
     
    考える事はムダではないかもしれないけれど、
     
    考え過ぎはNG。
     
    極論を言えば、落ち着くところに落ち着くんです、全ては。
     
     
     
    まあ、
     
    なかなか思い通りにはいかないかもしれませんが、
     
    日々精一杯やっていきましょう!
     
     
     
     
     
    ...と、
     
    無理矢理終わりに持っていってみました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.