BLOG

  • 英語に訳すとなぁ何だか軽い。「約束」 2020/05/08  
     
     
    約束って尊いものだと思います。
     
     
     
    例えば待ち合わせ。
     
    何月何日の何時にどこどこで。
     
    忘れないように、手帳に書いたりメモを残したりして、
     
    しっかりと約束を果たす。
     
     
     
    以前はそれが当たり前だったでしょう。
     
    ところが最近は、
     
    携帯電話やLINE等で、すぐに「ごめ~ん遅れるぅ」的な発信ができるので、
     
    ”おおよその約束”で問題無しになっています。
     
     
     
    便利になったからいいじゃん、
     
    と言ってしまえばそれまでですが、
     
    何かこうしっくりこないというか...
     
    頭が固いんですかね?
     
     
     
    でも周りを見ていても、
     
    約束の価値が薄れているのでは、と思う瞬間は結構あります。
     
    まあ、やっぱり主に時間についてですけれど。
     
     
     
     
    生きていく上で、
     
    大切にしたいなぁと思うものは誰にでもあるでしょう。
     
    私にとっては約束なんです。
     
     
     
     
    約束を守れる人間でありたい。
     
    約束を守る人を信じていきたい。
     
     
     
     
    これまで守れなかった数々の約束に
     
    懺悔の意味も込めて。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.