BLOG

  • どこでもドアは無理かな? 2020/04/23  
     
     
    夏は避暑地、冬はあたたかいところ、春は桜の名所...
     
     
    「その時々に居たい場所で仕事が出来たらいいなぁ」
     
    二十歳くらいの頃、そんな事をよく言っていました。
     
    純粋に”物書き”になって、好きな場所で執筆を、という考えだったのですが。
     
     
     
    でも現在では、様々な業種でそれが可能になっています。
     
    テレワークを行うようになって、
     
    「その気になれば私もできるな」
     
    と思うようになりました。
     
     
     
    まぁ、家族の事もありますので、
     
    そこまで好き勝手はできませんけれど。
     
    便利な世の中になったものです。
     
     
     
     
    この先、働き方は大きく変わっていくのかもしれません。
     
    「仕事が沢山あるから」
     
    という理由で、大都市近郊に住む必要もなくなりますし、
     
    そうなれば人口の分散化も起きるでしょう。
     
     
     
    不都合もあるかもしれませんが、
     
    個人的にはそういった動きがどんどん出てきて欲しいと思います。
     
    高齢化が進む日本には合っているスタイルじゃないのかな。
     
     
     
     
    そうそう、最近リモート飲み会なるものが流行っているそうですね。
     
    このコロナ禍だからこそ生まれたものでしょうけれど、
     
    実に面白いと感じています。
     
    私はあまりお酒を飲まないのでやらないと思いますが...
     
     
     
     
    時代は常に動いています。
     
    今はただ絵空事でも、近い将来現実になるものも多いでしょう。
     
    何ならタケコプターだって。
     
     
     
     
    色々な事に対して、
     
    意固地にならずに柔軟に対応していける人生でありたい、そう思います。
     
    仕事柄、そうでなくてはいけませんしね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.