BLOG

  • 非常事態宣言から2週間と1日 2020/04/22  
     
     
    日直さんです。
     
     
    本当はこれさえも無くなればいいんでしょうけれど、
     
    現状では「最低一人出社」という形で、
     
    何とか乗り切っているというところです。
     
     
     
     
    ただ、
     
    あくまでそれは営業部の事で、
     
    事務関連の社員は基本的に毎日出社しています。
     
    全社で考えれば出社率8~9割減を達成してはいますが...
     
     
     
     
    この問題に関しては、
     
    色々なご意見があると思いますし、
     
    この場でおさめるなんて絶対に無理なので、
     
    深くは入っていきません。
     
     
     
     
    が、
     
    このような状況でも”普段通り”働いている方々がいて。
     
    それにより、日常生活は不自由なく送れているケースが多くあるのです。
     
     
     
    最近、同じような事を何度も書いている気がしますが、
     
    出来る限り自粛するしかないですよね。
     
    不要不急って意味をもっとしっかり考えないと。
     
     
     
     
    先程、
     
    本日の新たな新型コロナウィルス感染者数が発表になりました。
     
    まだ、緊急事態宣言の効果が出ているとは言い難い数字。
     
     
     
     
    何とか光が見えてきて欲しい。
     
    それは、みんなの願いだと思います。
     
     
     
     
    しばらく戦いは続きそうですが。
     
    負けない。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.