BLOG

  • 今が”その時”かもしれません 2020/04/21  
     
     
    さっきまで考え事してました。
     
     
    もちろん、
     
    必要最低限の仕事はこなしていますが、
     
    本当に色々考えた。
     
     
     
    今、世の中がこんな状態で、
     
    正直仕事にも支障が出始めています。
     
    「いったいどうなるんだろう」
     
    まあ、思い切り不安はありますよね。
     
     
     
    でも、そのおかげで見えてきた事もあります。
     
    会社や自らの弱点・強み、
     
    この状況下で力を発揮する業界、
     
    正しい情報をキャッチする大切さなど。
     
     
     
    思考をクリアにするいいタイミングなのかもしれません。
     
    今まで蔑ろにしていた想いに、正面から向き合うチャンスではないかと。
     
     
     
    恐らく、
     
    日本中の人が不透明な未来を見ていると思います。
     
    そして、それと同じかそれ以上に、
     
    自分自身に向き合っているのではないでしょうか。
     
     
     
     
    私も、ここ数日間で心に決めた事があります。
     
    それは何かと言えば、
     
    「ムダな事に時間を使うのはやめよう」ということ。
     
    ”通常運転”だったらきっと踏ん切りがつかなかったハズです。
     
     
     
     
    冷静ではないのかもしれません。
     
    しかし、人生は足し算よりも引き算が難しいとずっと思っていましたし、
     
    引き算が出来ない事で沢山の時間を使ってきました。
     
    だから、決めたのです。
     
     
     
     
     
    おっと、
     
    何だか独り言をつらつら書いてしまいましたね。
     
    いずれにせよ、
     
    より良い毎日を自分で手繰り寄せるって事です。
     
     
     
    恐らく、それには痛みを伴いますが。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.