BLOG

  • コントレイル part1 2020/04/20  
     
     
    昨日、
     
    競馬の皐月賞が行われました。
     
     
     
    先週も少し触れましたが、
     
    現在の私にとって競馬は数少ない”憩い"。
     
    ネットでちょろっと馬券を買って、
     
    テレビ越しに送りました、声援を。
     
     
     
     
    レースは、まあ素晴らしい内容で。
     
    ここ最近では一番興奮しましたね。
     
     
     
    で、勝ったのは
     
    「コントレイル」という馬。
     
    私の本命でしたので、当然馬券も!
     
    と言いたいところですが、組み合わせの関係で残念ながら...
     
     
     
    この「コントレイル」、
     
    もしかしたら歴史的名馬になるかも。
     
    お父さんは、あのディープインパクト。
     
    惜しくもディープは昨年亡くなりましたが、その年にデビューしたのがこの馬です。
     
     
     
    次は日本ダービーを目指すとの事。
     
    どうか無事にその日をむかえて欲しいと思います。
     
    応援してるぞ!!
     
     
     
     
    いや、ありがたいです。
     
    競馬が続いてくれているのは。
     
    関係者の方々は非常に大変だと思いますが、
     
    救われている国民はかなりの数にのぼるでしょう。
     
     
     
     
    誰かの為になる。
     
    簡単そうでなかなか難しい。
     
     
     
    私達の仕事は、
     
    誰かの心を動かしているか?
     
    誰かを支えられているのか?
     
    しっかりと考えなければいけないですね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.