BLOG

  • ✖を〇に変える まだ遅くない 2020/04/16  
     
     
    幼い頃、何になりたかったですか?
     
    なりたかった自分になれていますか?
     
     
     
    恐らく、ほどんどの人の答えはNOだと思います。
     
    私もその一人。
     
     
     
    色々と理由はあると思います。
     
    ただ単に努力しなかったり、 ←これ私。
     
    環境がそれを許さなかったり。
     
     
     
    ですから、
     
    夢を叶えた人ってやっぱり選ばれたんでしょうね、神様に。
     
     
     
    とてつもない苦労があったと思います。
     
    逃げ出しそうになった事もあるでしょう。
     
    様々な壁を越えて、今”その場所”にいる訳です。
     
     
     
    当然、羨ましいです。
     
    努力をしていない私に言う権利はないでしょうけど。
     
     
     
     
    しかし、しかしですよ。
     
    まだ勝負は終わっていません。
     
    幼き頃と同じ夢とはいかないかもしれませんけれど、
     
    現在から飛躍する事は誰にでも出来るんじゃないでしょうか。
     
     
     
    人は諦めがちです。
     
    「どうせ自分なんか...」みたいな感じで。
     
     
    ダメですよ~!
     
    諦めたらそこで試合終了です。
     
     
     
    という事で、
     
    いい歳こいたオッサンの私も、
     
    日々向上を願い工夫をしている最中です。
     
     
    過去に努力を怠った分、
     
    人一倍考えて動いていかないと!
     
     
     
     
    ipodから懐かしい曲が流れてきて、
     
    それに感化されて書いちゃいました。
     
    バッテンだらけの”あの頃”を思い出しながら。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.