BLOG

  • 「考えるな、慣れろ」ですかね 2020/04/15  
     
     
    人間(私)の集中力の持続時間て短いなぁと
     
    切に感じています。
     
     
     
    テレワークになって一人で黙々と、
     
    という時間を過ごしているのですが、
     
    まあいいところ一時間かな。
     
     
     
    オフィスで働いている時は、
     
    誰かしらに話しかけたりかけられたりして、
     
    良い具合に集中力も分散される。
     
    よって、あまり気にしていなかったのですが。
     
     
     
    一人になったら時間が過ぎるのもゆっくりな気がします。
     
    いい事なのか悪い事なのかは分かりません。
     
    ただ、自分自身と向き合う機会は増えているので、
     
    色々と弱点なんかも見えてきまして。
     
     
     
    その一つが集中力という訳です。
     
    もうちょっと出来るヤツだと思っていたんですが、
     
    全然でしたね。
     
     
     
    ただ、
     
    「一時間しかもたない」
     
    と決めてかかる事で効率は良くなっている感覚はあります。
     
    あれとこれはできるな、なんて割り振って。
     
     
    もしかしたら、
     
    オフィスにいるよりも仕事がはかどっているかもしれません。
     
     
     
    何となくですが、
     
    状況が変化した事により工夫する機会が増えました。
     
    ビビッて始めたテレワークだったけれど、
     
    ようやく慣れてきたのでしょう。
     
     
     
     
    しかしまあ、
     
    いつにも増してブログのネタはないですね。
     
    コロナとテレワークについてしか書いてない気がする...
     
     
     
    ちょっと考えますね。
     
     
    明日をお楽しみに、
     
    って事で今日はこの辺で。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.