BLOG

  • 自分に感謝する、そんな自分に会いたいのです 2020/04/13  
     
     
    「今日くらいはいいか~」
     
    「明日やれば大丈夫だよね~」
     
    「何だか気分が乗らないな~」
     
     
     
     
    これらは、
     
    誰もが口に出したり思ったりという経験があるハズです。
     
    確かにあります、そんな日が。
     
     
     
     
    長い人生の内のたった一日。
     
    そう考えれば何てことはない。
     
    実際大した影響を与えないかもしれません。
     
     
     
     
    しかし怖さはぬぐえない。
     
    何故なら、もう二度と帰ってこない時間だから。
     
     
     
    だから、出来る限りの動きをしようと思います。
     
    例えすぐに大きな成果が出なくても、真摯に目の前の業務に取り組む。
     
    まあ、突き詰めれば仕事ってそれの繰り返しですしね。
     
     
     
     
    以前にもこのブログで少し書きましたが、
     
    私には”あの時の自分に感謝したい”
     
    と思える日々がありまして。
     
     
    それがあるから、その大切さを分かっているから、
     
    余計に「積み重ね」にこだわるのかもしれません。
     
     
     
     
     
    『現在の自分を未来の自分は感謝してくれるのか?』
     
     
     
     
    しっかりと意識しながら、
     
    これからも過ごしていきたいと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.