BLOG

  • 情緒ある人になりたい 2020/03/25  
     
    今日の東京は晴天。
     
    風もほとんどなく穏やかな気候となっています。
     
    そういえば、
     
    通勤途中の富士山もキレイだったなぁ~。
     
     
     
     
    このように、
     
    天気が良い事を喜べるのは、くもりや雨を知っているから。
     
    仮に毎日晴天だとするならば、
     
    何の感情も湧かないでしょう、きっと。
     
     
     
     
    そういう意味では、
     
    四季のある日本はやっぱり情緒があるという事。
     
    春の次には夏が。夏の次には秋が。そして冬が。
     
    それぞれの顔を持って我々の暮らしを通り抜けていきます。
     
     
     
     
    うん、素敵な国で過ごしているな。
     
    普段そんな風になかなか考えないですけど。
     
     
     
    この風土を生かして、
     
    いや、もっと大切に感じられたら、
     
    とてもメリハリのある趣深い仕事・生活が
     
    出来るんだろうな、と思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
    さて先程、
     
    志村けんさんがコロナウィルス陽性と発表されました。
     
    是非、早く回復して「だいじょうぶだぁ~」
     
    と言って欲しい!
     
     
     
     
     
    皆さん、
     
    共に感染拡大を防ぐべく行動していきましょう。
     
    今はそれが国民の「明確な目標」かもしれません。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.