BLOG

  • さくらソングはケツメイシ、かな 2020/03/24  
     
     
     
    呑気に電車通勤してていいのかな?
     
     
    ここのところ、ふと考えてしまいます。
     
     
     
     
    世界中でコロナパニックが起こっていて、
     
    とてもじゃないけど他人事とは思えない。
     
    うがい・手洗い・マスクぐらいしか武器のない私達は、
     
    ウィルスに対して間違いなく弱者です。
     
     
     
     
     
    経済的な部分では、
     
    観光業界をはじめ様々なところに影響が出てきていて、
     
    倒産に追い込まれるケースも。
     
     
     
     
    かく言う弊社も、
     
    お客様のキャンセルが数件発生し、
     
    それなりにダメージを受けています。
     
    これからもっと増えるのかな...
     
     
     
     
     
    と、
     
    まあ暗くしようと思えばいくらでも出来ちゃう感じですが、
     
    それじゃイカンですよね。
     
     
     
    ピンチはチャンス。
     
    コロナ終息の暁には、
     
    明るい変化があると信じて進んでいこうと思います。
     
     
     
     
    オリンピックも開催延期が濃厚な雰囲気になってきましたが、
     
    無事開催されるとなれば、
     
    「世界は共に脅威を乗り越えひとつになろうとしています!」
     
    的なフレーズが飛び交い、きっと大盛り上がりになる事でしょう。
     
     
     
     
     
    今は必死に耐え、
     
    いつの日か満開の笑顔が全世界から発信されることを願っています。
     
     
    寒い冬を越え咲き誇る桜のように。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.