BLOG

  • 図らずも... 2020/03/10  
     
     
     
    最近通勤電車が空いています。
     
    空いていると言ってもギュウギュウではないというだけで、
     
    人口密度はめちゃ高いままですが。
     
     
     
    それでも、
     
    やっぱり普段よりはストレスが少ない気がします。
     
    ずっと今くらいならいいのになぁ。
     
     
     
     
    というか、
     
    現状で問題なく世の中がまわっているんだったら、
     
    いけるんじゃないのかっ!?
     
     
     
     
     
     
     
    東京では何年か前から、
     
    「時差ビズ」
     
    という政策が打ち出されていましたが、
     
    なかなか成果があがらず...
     
     
     
     
    それが、今回のコロナの件で
     
    図らずも実現してしまいました。
     
    やれば出来るんですよね。
     
    仕方なく、なのかもしれませんけれど。
     
     
     
     
     
    どうなんですかね?実際のところ。
     
    不都合を感じている人は多いのでしょうか。
     
    早く以前の状態へ、っていう人が沢山いらっしゃるのでしょうか。
     
     
     
    弊社は、
     
    基本的には騒動前と変わらずに業務を行っていますが(他に手立てが無いとも言える)、
     
    出社しなくても、朝満員電車に乗らなくても何とかなるケースって
     
    意外と多いのではないかと感じています。
     
     
     
     
    「そんな事ないよ大変だよ!」
     
    「普段の方がいいに決まってるだろ!!」
     
    そういう声もあるかもしれません。
     
     
     
     
     
    でも。
     
     
    冒頭にも書きましたが
     
    今くらいでいいです、電車の込み具合。
     
     
     
    異常だもんやっぱり、満員電車。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.