BLOG

  • お姫様ウィーク、スタートです 2020/03/03  
     
     
    ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
     
    おはなをあげましょ もものはな
     
    ごにんばやしのふえだいこ
     
    きょうはたのしいひなまつり~
     
     
     
     
     
     
    3月3日。
     
    今日は女子の健やかな成長を祈る儀式、
     
    ひな祭りの日です。
     
     
     
     
     
    幼い頃、
     
    「何で女子の祭りはあるのに男子のはないんだ!」
     
    と、何故かすごくこだわっていた覚えがあります。
     
    子どもの日は男女共通だしー。
     
     
     
     
    うらやましかったんですかね?ひな人形が。
     
    何だか豪華だし。
     
    子どもって派手なものや大きなものが好きですから。
     
     
     
     
     
    で、
     
    今でもうらやましいんですよ。
     
    何でって、妻には「女の子の日特典」が毎年あるから。
     
     
     
    誕生日、クリスマスに匹敵する”おねだりOK”な日。
     
    日というか何日か続きます(お姫様ウィークと呼ばれています)。
     
     
    おねだりにはプレゼントなどの物品はもちろん、
     
    掃除や片付けといった家事も含まれます。
     
    なので、しばらくは下僕状態です。
     
     
     
     
    いつからこうなった?
     
    何だお姫様ウィークって?
     
    私にはないのにズルくないか?
     
     
     
     
    などと考えはするんですが、
     
    日頃色々と動いてもらっていて、
     
    何もお返しが出来ていないのでこんな時くらいは、
     
    って気持ちもあったりします。
     
     
     
     
    でも、やっぱり不公平だから
     
    王子様デーも作ろっ!
     
    かなり前から王子様って年齢ではないんですが...
     
     
     
     
    まあ、
     
    夫婦仲良くやれれば何でもいいか。
     
    下僕でも小間使いでも。
     
     
     
     
     
    それにしても、
     
    伝統っていいですよね。
     
    これからも絶える事なくずっと続いて欲しいなぁ~。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.