BLOG

  • Don’t take it for granted. ~翻訳はGoogleで~ 2020/03/02  
     
     
     
    朝出社すればデスクがある。
     
    相談をする仲間がいてくれる。
     
    提案する商材が用意されている。
     
    25日に給料をもらう。
     
    etc.
     
     
     
     
    これらは”当たり前”ではありません。
     
    誰かがどこかで努力・工夫しているからこそ、
     
    それらが積み重なっているからこそ実現している事なのです。
     
     
     
     
     
    「考えないよな、普通」
     
    「そこまで意識してられないよな」
     
     
     
     
    確かに。
     
    ほとんどの人がそうだと思います。
     
     
     
    ただ、
     
    週に一度、いや月に一度でもいい。
     
    思い出して欲しいのです。
     
     
     
     
    あなたや私が置かれている状況は、
     
    実はすごく恵まれているのかもしれません。
     
    冒頭のような事柄を当たり前と感じられているとするならば。
     
     
    そりゃ心配事のひとつやふたつあるでしょうけど。
     
     
     
     
     
     
    精一杯目の前の仕事に取り組む。
     
    そこから始めようじゃありませんか。
     
     
     
    「もうやってるよ!」
     
    ...それは失礼しました。
     
    私も負けないように頑張りますよ~。
     
     
     
     
     
     
    オフィスの洗面所。
     
    いつもハンドソープが補充されている。
     
    これって当たり前じゃないよな。
     
    そう気付いたのが今日の話のきっかけです。
     
     
     
     
     
    アメブロ時代にも、
     
    これに近い内容でブログを書きました。
     
    情けない事に、しばらく忘れてたって事です。
     
    ”当たり前”と思ってしまっていたって事です。
     
     
     
     
    反省。
     
     
     
     
    しっかりしないとなっ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.