BLOG

  • 嘘でしょー 2020/02/10  
     
     
    先週の金曜日の午後。
     
     
     
    会議を5分後に控えた私は、
     
    書類やらパソコンやらを準備。
     
    パソコンのタッチパットの不具合が多いので、
     
    念の為マウスも準備。
     
     
     
    5分後。
     
    会議が始まり、パソコン上のデータの出番。
     
    「さあ立ち上げよう」とタッチパットに触れるものの、
     
    やっぱりご機嫌斜め。
     
     
     
     
    仕方ない、マウスで対応するか。
     
    と、マウスを探すも見当たらず。
     
    「あれ~持ってきたはずなのになぁ」
     
     
     
    このままでは会議が進まないので、パソコンの再起動を。
     
    するとタッチパットが復活。
     
    何とかその場を凌ぎました。
     
     
     
    会議が終わり、
     
    一服しようとすると今度はアイコス(加熱式タバコ)がない。
     
    どこいった?
     
    うん?マウスは机の上にあるなぁ。持っていき忘れたか...
     
     
     
     
     
     
     
    違う!
     
     
     
     
     
     
     
     
    私は、マウスとアイコスを間違って持って行ったのだ!!
     
    そして、アイコスは会議室に忘れてきているっ!!!
     
     
     
     
    ありましたよ会議室に、アイコスが。
     
    マウスとして使われそうにもならずに転がってました。
     
     
     
     
    やばい。
     
    大分耄碌してる。
     
     
     
    確かに、似てるんですよマウスとアイコス。
     
    手触りとか大きさとか。
     
    でもねぇ、間違えるか普通。
     
     
     
    まあ、みんなに暴露したらその場が和んだので良かったですけど。
     
    しっかりしないとなぁ、ホントに。
     
     
     
     
    という訳で、
     
    今日はいつもより気合を入れてスタートしております!
     
    丁度、やらなければいけない事も満載ですので、
     
    終業まで一気に駆け抜けたいと思いますー。
     
     
     
     
    終わりに。
     
    皆さんも取り違えにはご注意を。
     
    アイコスでパソコンは動きませんっ💦
     
     
    非喫煙者の方には多分、全然伝わらない話でしたね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.