BLOG

  • 弱っち現代人 2020/02/07  
     
     
     
    昨日・今日と東京は冷え込んでいます。
     
    恐らく、今期一番寒いくらいに。
     
     
     
    そこで、
     
    ようやくダウンジャケットを出動させました。
     
    例年よりも1ヵ月ほど遅く。
     
     
     
    世間で言われているように、
     
    それだけ今年は暖かったという事です。
     
     
     
    異常気象と言う程でもないと個人的には思うのですが、
     
    やっぱりそうなんですかね?
     
    百年も二百年も生きている訳ではないので、
     
    体感として比較対象が少ない気もしますし。
     
     
     
     
    そう言えば、
     
    江戸時代って小氷河期だったらしいですね。
     
    暖房器具もない中、どうやって寒さを凌いでいたのでしょう?
     
    強力な火鉢、とかでしょうか。
     
     
    まあ、少なくとも現代人よりは我慢強いというか、
     
    適応能力は高かったのではと思います。
     
     
     
     
    弱っちいですもんね、現代人は。
     
    あれはダメ、これもダメ。
     
    あれはヤダ、これもヤダ。
     
    医学がどんなに発達しても、この先平均寿命は低くなっていくんじゃないかなぁ。
     
     
     
    かく言う私も”弱っち現代人”の一人です。
     
    ちょっと考えないとイカンですね。
     
    とりあえず、滝にでも打たれるかな!
     
    ・・・あまり関係ないか。
     
     
     
     
     
    ありのままを受け入れて、
     
    その上で健康・安全に生きていける世の中。
     
    きっとそれが理想。
     
     
     
     
    その為に自分に出来る事が何かあるか。
     
    たま~に考えてみよう。
     
     
    えっ、たまにじゃダメ?
     
    いやいや、考えないよりいいでしょっ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.