BLOG

  • 意志の弱さはいかんともしがたいが... 2020/02/06  
     
     
     
    このブログは、
     
    私が出社した日には毎日更新をしています。
     
    「なんだこれ!」という内容のもの点在していると思いますが、
     
    なんとか2年ほどこのスタンスを保っております。
     
     
     
     
     
    また、
     
    個人的に日記をつけておりまして。
     
    就寝前に120文字くらいの文章をちょろちょろと。
     
    こちらは10年近く続けています。
     
     
     
     
    誰に決められた訳でもないんですが、
     
    「よし、やるか」
     
    となってからは割と自然に取り組めており。
     
     
     
     
    意志は弱いんですけどね、間違いなく。
     
    ダイエットやら禁煙やら禁ギャンブルやら、
     
    大々的に宣言しても全然続かないですし。
     
    決してしっかりものではありません。
     
     
     
     
    では、
     
    何故続けられているかというと、
     
    ”必要だと感じているから”
     
    だと思うんです。
     
     
     
     
    ブログは、
     
    自ら発信する力をつけたいと考えているからだし、
     
    日記の方は、
     
    毎日をリセットして眠りたいから。
     
     
    自分の中での重要度がどちらも非常に高いんですね。
     
     
     
     
     
     
     
    「好きだから続けられる」
     
    多くの人がそういう経験はあると思います。
     
    他人に「すごいな~」と言われる事も、
     
    当の本人は全然そんな意識がないって事ありますよね。
     
     
     
     
     
    これだけ色々な情報やモノが飛び交う世の中です。
     
    きっと琴線に触れる”何か”があるでしょう。
     
    そういったものに触れ続けていく事で、
     
    豊かな暮らしのきっかけは見つかりそうな気がしています。
     
     
     
     
     
    最近、みなさんが気になる事は何ですか?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.