BLOG

  • 小さな幸せ ~ハンカチ物語~ 2020/02/04  
     
     
    汗かきなんです。
     
    冬の話題っぽっくないですが、汗をよくかくんです。
     
     
     
     
    で、
     
    通勤電車が暑いんですよ、特に帰りが。
     
    昨日も乗車してしばらくしたらポカポカしてきて、
     
    気が付いたら首元から汗が。
     
     
     
     
    そうなると、ハンカチで拭きますよね。
     
    私はクセでそのハンカチを首に放置するんです(インナーの襟で固定)。
     
     
     
     
    そのまま最寄り駅に到着。
     
    ドラッグストアで買い物をすませ帰路に着く事に。
     
    途中、「あっそういえばハンカチ取っておこう」
     
    と首に手をやると...ないっ!
     
     
     
     
    さっきまで汗を吸収してくれていたハンカチくんが行方不明に。
     
    そして、地面を凝視しながら来た道を引き返します。
     
    ないぞ、ないぞ、ないぞ~。
     
    愛着のあるものだったのでテンションはダダ下がり。
     
     
     
     
    最後の望みはドラッグストア。
     
    ダメ元で「ハンカチ落ちてませんでした?」
     
    って聞いてみる。
     
    すると...
     
     
     
     
     
     
     
     
    「ありました、ありました~!これですよねっ」
     
     
     
     
     
     
     
     
    おお、素晴らしい!
     
    しかも、ちゃんとビニール袋にいれて保管してくれている。
     
    丁重にお礼を言い、改めて帰路につく事に。
     
     
     
     
     
     
    たかがハンカチ、されどハンカチです。
     
    見つかった事でどれだけHAPPYになったか。
     
    こんな小さな幸せでも、人間生きていく活力になるものなんですね。
     
    昨晩は幸福感に包まれていましたもん。
     
     
     
     
    この気持ちを私も返していこう。
     
    どこで・誰にかは分からないですけれど、
     
    小さな幸せを届けられたらなぁと思います。
     
     
     
     
     
    そうそう、
     
    ハンカチを拾ってくれた店員さんが美人だったのは、また別のお話。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.