BLOG

  • ウザがるなかれ 2020/01/30  
     
     
    東京は、
     
    2日連続で春の陽気です。
     
     
     
    3、4日前には「雪が雪がー!」と騒いでいたのに、
     
    それが嘘のよう。
     
    個人的にはうれしいですけどね、暖かいのは。
     
    体調管理が難しくもありますが。
     
     
     
     
     
     
     
    さて、
     
    みなさん今朝は元気に挨拶をしましたか?
     
    家族に「おはよう」、
     
    勤務先で「おはようございます」と。
     
     
     
     
    大切だと思うんです、挨拶って。
     
    特に言われた後の返しの挨拶が。
     
    出来ない人、多いと思います。
     
     
     
     
    この話題、
     
    ブログで取り上げるのは2度目。
     
    気になっているんでしょうね、やっぱり。
     
     
     
    別に風紀委員ではないので、
     
    そこまでチクチク言いませんけれど、
     
    社内で発言の場がある際には何度か伝えたことがあります。
     
     
     
     
    礼儀として、という側面はもちろんですが、
     
    人を救う力すらあると思っています、挨拶には。
     
    事例を挙げると、くどくなるので割愛しますが、
     
    個人的に救われた事があるのは事実です。
     
     
     
     
     
    自らが挨拶を大事に想うことで、
     
    少しでもみんなの力になれればいいなぁ。
     
     
    「うっせなー」と感じられちゃうかもしれないけれど。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.