BLOG

  • 足元見やがれ 2019/10/18  
     
     
     
    「オシャレは足元から」
     
    昔から言われています。
     
     
     
     
    これは概ね(というか完全に)靴の事だと思われ。
     
    ”高級な靴でなくてもピカピカに磨いてある”だったり、
     
    ”そもそも靴自体がカッコイイ”だったり、
     
    靴を見ればその人の人間性までが分かるらしい。
     
     
     
     
     
    確かに靴は気を使いますよね。
     
    私も、一週間で同じ靴を履くという事はありません。
     
    誰も見てないでしょうけど。
     
     
     
     
     
     
    まあ、靴の話はこれくらいにして。
     
    今日の主役は靴下です。
     
     
     
     
    またまた私事ですが、
     
    靴下に関しては靴以上に気を使っておりまして。
     
    こちらは、二週間は同じものを履く事はありません。
     
    靴にも増して誰も見ていないでしょうけど。
     
     
     
     
     
    以前にパンツが好きだという話を書きましたが、
     
    純粋に好きなんですよね靴下も。
     
    好きなブランドのものは良くチェックしますし、
     
    催事などで見かけたら、かなりの確率で食いつきます。
     
     
     
     
    で、
     
    何故に靴下にこだわるのかというと、
     
    いつ何時靴を脱いでも恥ずかしくないようにしておきたい
     
    から。
     
     
     
     
     
    大袈裟に言うと、
     
    人生を左右しかねないとも感じているから。
     
     
     
     
     
    もうかなり前の話ですが、
     
    あるお宅に伺った際に、
     
    靴下に救われた(?)事があったんです。
     
     
     
     
    その時、
     
    私は古着のシャツに、ボロボロのダメージジーンズという格好で。
     
    第一印象は「汚い奴」だったと思うんです。
     
     
     
    しかし、
     
    靴下だけは新しくてデザインも割と凝ったものを履いており。
     
    そこに注目してもらったことで
     
    「こいつ結構ファッションに気を使ってるんだ」的な感覚を与える事に成功したのです。
     
     
     
     
    正直、
     
    服のコーディネートには自信がありません。
     
    ひたすら似合いそうなものは探しますけど。
     
     
     
     
    ただ靴下だけは別です。
     
    我ながら、なかなかのセレクトをしてるんじゃないかと思っています。
     
    これは、好きなブランドのデザイン力のおかげなんですが...
     
     
     
     
     
     
    話を戻します。
     
     
     
    靴下がきっかけで、そのお宅の方に何となく気に入られ、
     
    その後の会話もスムーズになり、
     
    非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
     
     
     
     
    「靴下パワーって素晴らしい!」
     
    単純な私は靴下信者になったのでした。
     
     
     
     
     
    でも、
     
    勝負パンツと一緒で、
     
    これっ!ていう靴下を履くだけでテンションはあがりますよ、ホントに。
     
     
     
     
    三足1000円のものでも構わないです。
     
    是非、ビビっとくる靴下をゲットしてもらいたいな~と思います。
     
    余計なお世話ですけどね。
     
     
     
     
     
    以上、
     
    靴下信者のTがお送りしました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.