BLOG

  • 団塊ジュニアですが、なにか? 2019/10/17  
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    シーンとしている。
     
    みんなパソコンを見つめている。
     
    必要な事は全てそこに詰まっているので、
     
    誰かに質問をするまでもない。
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    上記のような企業、
     
    結構あると思います。
     
    そういう時代ですから、仕方ない。
     
    仕方ないんですけど何だかなぁ、とも感じるのです。
     
     
     
     
    以前に比べて、
     
    オフィス内の会話は確実に減っている。
     
    「それこの前言ったよね!」
     
    なんて”あるある”なセリフもあまり聞く事はありません。
     
     
     
     
    ちょっと寂しいな。
     
     
    メールで済ます伝達事項も、
     
    生の言葉であればもっと伝わるかもしれない。
     
    「ありがとう」の一言さえも、
     
    Wi-Fi経由で飛んでくる。
     
     
     
     
    いいんですよ、分かるんですよ。
     
    誰も損していないし、スマートだし。
     
     
     
    でも、やっぱりちょっと寂しいなぁ。
     
     
     
     
    ここ12、3年の間に社会人をスタートさせた人達にとっては
     
    当たり前の光景でしょうから、きっと何とも思わないのでしょう。
     
    しかし、それ以前のアナログ世代の多くは、
     
    物足りなさを感じているんじゃないかな。
     
     
     
     
     
    まあ、
     
    ここでグダグダ書いていても何も変わらないので、
     
    出来る限り自分の声で色々な事を伝えていけたらな、と思います。
     
     
     
    邪魔にならない程度に、ね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.