BLOG

  • 明日は約束されている訳ではない 2019/10/15  
     
     
     
    先日の台風19号により、
     
    多くの方が亡くなり、また浸水等の被害などで
     
    不便を被ってらっしゃる方々が大勢いらっしゃいます。
     
     
     
    ご冥福と一日も早い復興をお祈り致します。
     
     
     
     
     
     
    それにしても予想以上でした、今回の被害は。
     
    広い範囲に影響が出た事により、
     
    東日本大震災の状況を思い出した方もいらっしゃったのでは。
     
    私もその一人です。
     
     
     
     
     
    こうして無事に職場にいられるだけでもありがたい。
     
    その想いはきちんと持たなければ。
     
    実際、弊社内にも交通機関のマヒで出社できない社員がいます。
     
     
     
     
     
    「普通の毎日」の尊さ。
     
    今回のような事が無いと、
     
    本当の意味で感じられないのかもしれません。
     
     
     
     
    仕方がない、と思う事もあります。
     
    そんなに毎日気を張ってるのはしんどいですし。
     
     
     
    しかし、
     
    出来る限り意識するのは大切だと思います。
     
    「なんかやる気がおきないな...」
     
    そんな時こそ腹に力入れて踏ん張らないと。
     
     
     
     
     
    身の丈以上の事はなかなか出来ないかもしれない。
     
    ならば、せめて”やり切る”毎日を心掛けていきたいものです。
     
     
     
     
     
     
    最後に、
     
    これ以上台風の被害が広がらない事を願います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.