BLOG

  • 灯台下暗し 2024/06/17 京は、


    30度を超えるような気温が続いていまして、


    梅雨を飛び越して夏か!?というような感じ。


    この後、雨の季節はしっかりと訪れるでしょうけれど、暑い暑い。



     
     
     
     
    話は変わりまして。
     
     
    先日久しぶりに有給休暇をとりました。


    比較的自由に取りやすい環境にいるとは思うのですが、


    なかなかタイミングが合わず。





     
    愛犬を病院に連れて行ったり、


    昭和の香りに包まれたおむすび屋さんでランチの買い物したり、


    お昼過ぎまではゆっくりとした時間を過ごしました。





    で、


    メインイベントとして考えていたのが、


    所沢市にある航空公園内の和風カフェへの訪問。
     
     
     
    絶好の天候の中、


    愛車でのドライブは気持ち良かったー。


    家族との会話も弾みまして。
     
     
     
     
     
    15:00頃目的地に到着。


    なんと、入り口が分からない!


    「ここかっ」と思ってドアに手をかけるも、開かない!


    しばしさまよう事に。
     
     
     
     
    定休日は調べてあり、その日はオープンしているはず。


    念の為TELしてみると、


    「すみません、今日は臨時休業です」


    おっと、そりゃ厳しい。
     
     
     
     
     
    どうしたものかと思案し、


    せっかくなので航空公園を散策する流れに。


     
     
     

    これが、大正解!!


    広い空、緑越しに見えるタワーマンション、思い思いに過ごす人々...


    何だか日本にいるんじゃないみたい。


    今まで色々な公園に行ってきたけれど、格別の雰囲気でした。






     
    気軽に行ける距離に、


    こんないいところがあったのか。


    何故、ノーマクだったんだろう?


    灯台下暗しとはこういう事をいうのでしょう。
     




    きっと気付かずにいるんだろうな、他にも沢山の事を。


    メディアやSNS等からの情報収集だけじゃなく、


    自分の足で探してみる大切さを改めて感じた一日でした。






    場所だけじゃないですね。


    誰かの心使いや優しさも、


    近過ぎて気付かないってケースは結構あると思います。
     
     
    出来る限り見落とさないように、


    丁寧に日々を重ねていきたいと考えています。




     
     
    今日は月曜日。



    今週をしっかりと乗り切っていく為にも、


    背筋伸ばして声張っていいスタートにしていきましょうかね。


    みなさんにとっても良い一日になりますように。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.