BLOG

  • ×な事 2024/05/20  
    雨が近づいているのかな?


    そんな気持ちにさせる空模様。


    季節の移り変わりはとても情緒があるものだと思いますが、


    出来れば太陽の元一日をスタートしたいと感じています。






    さて話は変わりまして。


    今日のお題はポイ捨てです。


    以前にも取り上げた事がある気がしますが、改めて。





    ゴミって結構落ちていますよね、街中に。
     
    「何でこんなところにこんなものがっ!?」


    なんてケースもあったりします。


    それはポイ捨てというより”置き捨て”か...






    いずれにせよ、良くないと思うんですよ。


    というか、その感覚が理解できない。


    ゴミ箱は比較的多く設置されていますし、


    そもそも持ち帰ればいいじゃないか。





    どんなに優しい人でも、


    どんなに美人でも、


    どんなに偉い人でも、


    ポイ捨てしてたら×です、人として。





    世の中の出来事から見れば、


    小さい小さい事です。


    声高に叫ぶ程のものじゃないかもしれません。




     
    でも、美しくない。
     



    見た目はもちろんですけど、


    生き方・暮らし方として。


    何かを失う気がするよ、ポイ捨てするたびに。


    まあ、個人的な意見ですが。




     
     
    私の声など、


    世間の髪の毛一本なびかせられないけれど、


    本当は届いて欲しいなぁこの想い。





    とりあえず、


    まずは自分の暮らしを整えていきましょうかね。


    穴ぼこだらけの毎日だけど、


    かけがえのないものと思える為にも。




     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.