BLOG

  • 毎日のリズムづくり 2019/07/05  
     
     
    心が乱れる事ってありますよね。
     
    日々生きていれば色々な事がありますし、
     
    いつも冷静な自分でいるのはなかなか難しい。
     
     
     
     
    そこで、
     
    せめて朝のスタートだけでも気持ち良くむかえるために、
     
    ここ何年か実践している事があります。
     
     
     
     
    それは「玄関そうじ」です。
     
     
     
     
    朝食を摂った後、
     
    小ぶりなほうきを持って、レレレのレ~。
     
    毎日掃いているのでそんなにゴミは出ませんけど、
     
    何だかとてもスッキリします。
     
     
     
     
    天気のいい日は、
     
    玄関だけでなく軒先も。
     
    季節の風を感じながらのプチそうじ、
     
    ”何かいい事ありそうな”そんな感じがするんですよね。
     
     
     
     
    だいたい多くても5分くらいで終わるこの作業が、
     
    一日のリズムを整えてくれています。
     
     
     
     
     
    皆さんもやってみたらいかがでしょうか?
     
    だまされたつもりで。
     
     
    個人的にはホントに効果が高いなと感じていて、
     
    アメブロの時にも同じような内容で投稿していました。
     
     
     
     
     
     
    情報が溢れ、混沌とする感さえある世の中。
     
     
    出来るだけ気持ちよく、
     
    穏やかに過ごしていきたいものです。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.