BLOG

  • 悩みがひとつ減りました 2021/10/22  
    少しずつ世の中が動き出してきましたかね。
     
    行き交う人たちも飲食店の賑わいも、
     
    確実に増してきています。
     
     
    いい事ですね。
     
     
    人出が増えれば治安の問題などはありますけれど、
     
    人々が笑い合っている姿を見ると、
     
    こちらも少し元気をもらえるような気がします。
     
    どうかこのまま感染爆発など起きぬように願うばかりです。
     
     
     
     
    さて、
     
    全くどうでもいい話ですが...
     
    私は喫煙者であります。
     
     
    物凄いヘビーではないですが、
     
    結構な本数を一日に喫っています。
     
     
     
    ちょっと話を変えますね。
     
     
     
    実はここ数年間、頭皮のできものに悩まされていました。
     
    イボ?ニキビ?かさぶた?
     
    何だかよくわからないのですが、頭がボコボコしていたんです。
     
     
    シャンプーを変えたり、髪の洗い方に気を付けたり、ローションを塗ってみたりと
     
    色々試したのですがあまり効果は見られず。
     
    「もうずっとこのままかなぁ」とあきらめかけていました。
     
     
     
    それが、
     
    現在はすっきりと治っているんです!




    で、その一番の要因として考えられるのが

    寝室にタバコを持ち込まなくなったことです。
     
     
     
    タバコが手元にあれば就寝直前にも喫いますし、
     
    夜中に目が覚めた時にもちょいと一服、なんて事もよくありました。
     
     
    恐らく、これにより睡眠の質がすごく落ちてしまい、

    頭皮に悪影響を与えていたのだと思われます。
     
    本当にそうとしか考えられないくらいに劇的に治ったんですよ、悪習をやめたら。
     
    多分、私の場合は顕著に表れていたんでしょうね頭皮に。
     
     
     
    これをお読みの方々は、ベッドにタバコを...
     
    なんていう事は無いかもしれません。
     
    もしやってらっしゃる方がいたら、
     
    お止めになるといい事があるかもしれませんよー。
     
     
     
    という訳で、
     
    今日は睡眠の質は重要だよ、というお話でした。
     
    頭皮以外にも改善されている部分があるような気がしています、私。
     
     
    皆さんも良い睡眠を!
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.