BLOG

  • お金の使い方【成功編】 2021/05/14  
    ほんの少しの工夫で、毎日に潤いが生まれる。
     
    最近、その事を心から実感したので久々に投稿しています。
     
     
     
    我が家は、古いものを使い続けるという習慣があります。
     
    貧乏性とでもいうのでしょうか。
     
     
    最新の家電製品なんてひとつもないし、
     
    衣類等も年に数着買うかどうかくらい。
     
    それでも何の不自由もなく快適に暮らしています。
     
     
     
    しかし、その中でどうしても気になっていたものがありました。
     
    それは、キッチンのふきんとバスマット。
     
    「まだいける、まだいける」
     
    と、かなりくたびれた状態まで使い続けていました。
     
     
     
    でも、どちらも毎日使うものですから、
     
    目にするたびに若干テンションが下がっていたのも事実。
     
    そこで、
     
    思い切って新調する事にしました。
     
     
     
    とは言っても、金額はたかが知れていて。
     
    1万円で十分おつりがくるくらいの買い物。
     
    大きな変化をもたらすようなものでは無いだろうなと思っていました。
     
     
     
     
    しかし!何という事でしょ~。
     
    新しさからの使い勝手の良さもあり、
     
    またデザイン的に結構こだわったので、
     
    想像以上の満足感&幸福感。
     
     
     
    ふきんとバスマットですよ。
     
    こんなちょっとしたものを変えるだけで、
     
    人は幸せを感じるのです。
     
    何というコストパフォーマンスの高さ。
     
     
     
    普段、
     
    「お金の使い方が下手だなぁ」
     
    と常に感じている私ですが、今回は大成功と言えるでしょう。
     
     
     
     
    今朝も、ふきんで食器を拭き拭きし、
     
    バスマットで足の水分を吸収し、
     
    元気に仕事をスタートしております。
     
     
     
     
    お金の価値は自分で高められるんだな。
     
    とても勉強になりました。
     
     
     
     
     
    さて、
     
    【成功編】とタイトルを付けましたが、
     
    失敗編を書く予定はありません(ありすぎて書き切れないので)。
     
    あしからず。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.