BLOG

  • 朝のルーティン 2021/01/29  
    社内で発表する年初恒例の今年の漢字。
     
    私は2年連続で「穏」にしてみました。
     
    丁寧に暮らしたいという願望があり、
     
    その為には穏かな心が必要だと感じておりまして。
     
     
     
    みなさんも、今年の漢字や目標などを掲げたでしょうか?
     
    初詣で色々とお願いしたりしましたか?
     
    なんて年明けの話をしていますが、
     
    一月がもう終わろうとしています。早っ。
     
     
     
    一日も無駄にする事なく過ごしていければいい。
     
    それこそ穏かに生きていきたい。
     
    なのになぁ、今朝駅でケンカしてるの目撃しちゃったしな。
     
    やめろ、ホントに。余裕を持っていこうよ。
     
     
     
    と言いながらも、
     
    生きていれば様々な事が起きるのも分かっています。
     
    平々凡々なんてあり得ないんですよね。
     
    だからこそ...
     
     
     
     
    早起きして、家族に「おはよう」って言おう。
     
    美味しく朝食を食べよう。
     
    玄関をキレイにしよう。
     
    布団を整えよう。
     
    身支度をしっかりしよう。
     
    ご先祖様に手を合わせよう。
     
    「行ってきます」と元気に出かけよう。
     
     
     
     
     
    そんな朝のルーティンを大切にして、
     
    毎日心を整えておきたいと思うのです。
     
    その方が、いい仕事が出来る気もしますしね。
     
     
     
     
    みなさんにとっても、
     
    日々が意味のあるものになりますように。
     
     
    神田明神近くのオフィスからお届けしましたー。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.