BLOG

  • 映えなくてもいいや 2020/05/18    
     
     
    滞在している時間が長いからでしょうか、
     
    家の中の事が色々気になります。
     
     
     
    もともと散らかっているのは好きではないので、
     
    殺伐とした空間では決してないのですが、
     
    タオルのくだびれ具合、壁の傷、匂いetc.
     
    普段はスルーしてそうな部分に目(鼻)がいってしまうんです。
     
     
     
    先日も勢い余ってタオルケットを新調しちゃいましたし、
     
    消臭剤をプラスしたり、細かい部分を掃除したりして。
     
    結構余計なお金や時間を使っているなぁ、なんて感じ始めています。
     
     
     
    でも、多分いい事なんですよね。
     
    生活する空間を整えるのは大切だってどこかで聞いたし。
     
    実際、気分良く過ごせている感は有。
     
     
     
     
    広い家、流行りの服、高級車、こだわりの食材など
     
    ”いい暮らし”にはもしかしたら不可欠なものなのかもしれません。
     
    色んな意味で映えますしね。
     
     
     
    ただ、もっと大切な事ってあると思うんです。
     
    それは、「丁寧に楽しく暮らす」。
     
     
    派手さはないけれど、必要なものが過不足なくあり、
     
    適度に片付いている空間。
     
    そして、そこには笑顔が溢れていて...
     
    ささやかだけれど、心地よい暮らしが理想なのかなぁ。
     
     
     
    いや、待てよ。
     
    これからド派手な暮らしを好む可能性もゼロではないか。
     
     
     
    まあ、とりあえず今は出来るだけシンプルに暮らしたいと考えています。
     
    頭の中も同じようにスッキリとさせながら。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.