BLOG

  • 食事の時間 2020/04/28  
     
     
    ここのところ、
     
    ほぼ毎食自宅で食事をしています。
     
    用意してくれる家族は大変だと思いますが、
     
    私の食事情は非常に満足度の高いものに。
     
     
     
    外食が嫌いな訳ではありませんし、
     
    美味しいなぁと感じる事も多々あります。
     
    ただ、”家メシ”には敵わないんですよね、常に。
     
     
     
    なんでだろう?
     
    味付けが自分好みだから?
     
    落ち着いて食べられるから?
     
     
     
    恐らく答えは「気持ち」だと思われます。
     
     
    よく、愛情が入っているからなどと言いますが、
     
    本当にその通りだと。
     
    さらにプラスするとすれば、
     
    食べる側の感謝もあるんじゃないかな。
     
     
     
    以前から断然家メシ派でしたが、
     
    この状況ですから更に拍車がかかっています。
     
     
     
    いや~いいんだよな、家メシ。
     
    キッチンも毎日使ってもらえてうれしそう。
     
    あっ、後片付けは私の仕事なんでちょっと面倒ですけど。
     
     
     
     
    一人暮らしの会社仲間に聞いてみたら、
     
    やっぱり自炊率が増えているようです。
     
    お店がやっていないという理由は大きいと思いますが、
     
    家メシの魅力を感じるいいチャンスかもしれません。
     
     
     
     
     
     
    でも、
     
    もしかしたら、
     
    「何を食べるか」ではなくて、
     
    「誰と食べるか」が一番大切だったりするのかな。
     
     
     
    実家にひとりでいる母親の顔が思い浮かぶ...
     
    このGWは会いにいけないけれど、
     
    落ち着いたらゆっくり一緒に美味しいご飯を食べたいと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.