BLOG

  • 財 材 罪 剤 在... 2020/03/17  
     
     
     
    人材という言葉があります。
     
    で、
     
    「私は君達を人材ではなく人財だと思っている」
     
    なんておっしゃる経営者の方々を良くみかけます。
     
     
     
     
    上手い事言っているつもりかもしれませんが、
     
    正直聞き飽きていますし、
     
    「本当かよ?」
     
    って思っている人が多いですよね~。
     
     
     
     
     
     
    ただ、
     
    人財を目指すのは正しいと思います。
     
    一企業に対してではなく社会全体にとっての。
     
     
     
    基本的にはみんな人財です。
     
    少なくとも「オギャ―」の時点では財産でしかない。
     
     
     
    となると、
     
    分別がつく大人になってからが勝負ですね。
     
    そしてその勝負はずっと続いていくのです。
     
     
     
     
    自分は下手すると”人罪”みたいな行いをしているかもしれませんので、
     
    偉そうな事は言えません。
     
    でも努力はしていこうと常に考えてはいます。
     
    考えるだけじゃだめですけど。
     
     
     
     
     
    ちょっと着地点が怪しくなってきた。
     
     
     
    まあ、
     
    一生懸命に生きましょうって事です。
     
    その歩いてきた道が財となるはずだから。
     
    自分だけでなく周りの人々にとっても。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
    上手い事言った、と思ってます。
    すんません...
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.