BLOG

  • 見栄晴?いいえ見栄張るです 2020/02/26  
     
     
     
    見栄を張る。
     
     
     
    「男たるもの見栄を張ってナンボ」
     
    なんて事も言われますが、
     
    基本的にはいい意味では使われませんよね。
     
    特にビジネスの世界では御法度!私としてはそう考えます。
     
     
     
     
    チャレンジは必要です。
     
    しかし、それと見栄を張るのは全く別物。
     
     
    「出来ないものは出来ない」
     
    そう割り切るのは勇気がいりますが、
     
    仕事をする上で絶対に持っていなければいけない感覚だと思います。
     
     
     
     
    ここのところ、
     
    見栄を張った事によって苦しんでいるケースを色々なところで見ました。
     
    気持ちは分からなくはないです。
     
    ただ、見立てが甘いのは事実。
     
     
     
    勢いだけで突っ走れるほど、
     
    世間は優しくありません。
     
    小さくまとまり過ぎず、大風呂敷を広げず、
     
    的確な言動で茨の道を進めたらいいな、と。
     
     
     
     
     
     
    短いですが、今日はこの辺で。
     
    見栄晴さんの顔しか思い浮かばなくなりました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.