BLOG

  • ノスタルジック 2020/02/25  
     
     
     
    何だか久しぶりの投稿です。
     
    出張に行ったり3連休があったりしましたので。
     
    今日からまた通常運転となりますー。
     
     
     
     
     
     
     
    みなさんは「新しいもの好き」ですか?
     
     
    いますよね、すごく敏感な人。
     
    別にひけらかす訳じゃないけど、
     
    最新の情報やモノを持っている感じの。
     
     
     
     
    確かに、情報は新しいに越したことはないと思います。
     
    それによって行動が変わってきたりするので(株価や天気予報など)。
     
     
     
    しかし、モノはそうとも言えない気が。
     
    「前の方が使いやすかった」「昔はもっと味があったよな~」
     
    といった声は割と良く聞きますよね。
     
     
     
     
     
     
    個人的には車のデザイン。
     
     
    好みもあるでしょうが、明らかに昔の勝ち。
     
    速さや環境、道路事情などを考えると現在のスタイルの方が優れているのでしょう。
     
    でも、昭和の、それも戦争前後の車は本当に恰好がいい。
     
    何だか、国の威信がかかっているようで、とても重厚なんです。
     
     
     
     
    他にも、タバコのパッケージやグラスの絵柄、
     
    街を歩く紳士の服装など、
     
    「昔っていいなぁ」と感じる事は沢山あります。
     
     
     
    新しいものが嫌いな訳でも避けている訳でもないんです。
     
    ただ”純粋にいいものはいい”と思っているだけで。
     
     
     
     
    いずれにせよ、
     
    自分の価値観を大切にして
     
    より豊かな毎日に出会っていけたらいいなと考えています。
     
     
     
     
    あっ、
     
    パソコンは新しい方がいいですね絶対(初期のiMacは別格扱い)。
     
    どんどん使い勝手が良くなりますもんね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.