BLOG

  • 打たれ弱さに定評があります 2020/01/28  
     
     
    弊社は東京・神保町にオフィスを構えています。
     
    神保町は世界有数の「古本の街」であり、
     
    皇居からもほど近い場所に位置する、
     
    なかなか”イケてる"街でございます。
    ※この紹介文、以前使ったことがある気がする...
     
     
    社員のほとんどが東京23区および近郊から通勤。
     
    ほぼ例外なくラッシュにもまれております。
     
     
     
     
     
    それはそれとして。
     
     
    昨日(1月27日)、東京は雪が降る予報が出ていました。
     
    下手したら積もるかも、なんて言われていて。
     
     
     
    結果として、
     
    ちょろっと降っただけで積もる事はなかったのですが、
     
    ニュースでは時間を割いて注意喚起をしたり、
     
    それなりにざわつきましたね。
     
     
     
     
    で、ふと思うんです、
     
    これって雪国の人が見聞きしたらどんな反応をするのか、と。
     
    「何を言っているんだ!これくらいの事で」
     
    恐らく大半の方が、そう口を揃えるでしょうね。
     
     
     
    そう、
     
    惰弱過ぎるんです、雪に対して。
     
    皆さんが思っているより、はるかに弱い!
     
    交通なんてすぐマヒしちゃうんだから。
     
     
     
     
     
    何とかならないですかね?
     
     
    まあ、一年に一度あるかないかの事なんで、
     
    そんなに真剣になることもないっちゃないんですけど。
     
     
     
     
     
    あれれー、
     
    とりとめのない内容で失礼!!
     
     
     
    成人式に膝上まで雪が積もった、
     
    関東北部出身者がお届けしました~。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.