BLOG

  • 2020/01/07  
     
     
    弊社では、
     
    恒例行事として年頭に「今年の一字」を
     
    発表しています。
     
     
     
     
     
     
    私の一字は
     
     
     
     

     
     
     
     
    年々短気になっている気がするので、
     
    それを抑える意味で決めました。
     
     
     
    穏やかに...というと、
     
    摩擦を避けたり傍観したりという流れになりがちですが、
     
    そこはしっかりと言葉を選んで、
     
    冷静に自分の意見を伝えていくつもりです。
     
     
     
     
     
    実はこれには布石がありまして。
     
     
    昨年の終盤、
     
    仕事上で感情を抑えながらひとつづつ階段を上るという、
     
    私としては非常に不得手な状況を経験。
     
     
     
     
    これが、思いのほか腑に落ちたというか、
     
    スムーズに仕事が進む事を実感したのです。
     
    「今まで、丸みが足りなかったかもしれない」
     
    そう思うようになりました。
     
     
     
     
     
    そこで、「穏」です。
     
    自分には不相応な文字かもしれませんが、
     
    何とかチャレンジし続けたいと考えています。
     
     
     
     
    現在、
     
    昨日も書きましたが”いい事ありそな気しかしない”状態です。
     
    この空気をより多くの社員に広げていけたらなぁと。
     
    その為には行動あるのみです。
     
     
     
     
     
    忘れずにいこう、この気持ちを。
     
    穏やかな心で駆け抜けよう。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.