BLOG

  • 漢字は読めても...ねぇ 2019/08/26  
     
     
    とあるパスタ屋さんでのお話。
     
     
     
    そこのお店は非常にお気に入りで、
     
    近所でないにも関わらず度々足を運んでいます。
     
    つい先日も妻と二人、ランチに出かけました。
     
     
     
    時間が時間だけにお店は盛況。
     
    10分程外で待ち入店。
     
     
     
    「さて、何を食べようかな~」
     
    何を食べてもホントに美味しいので、
     
    いつもかなり迷います。
     
     
     
    ようやく注文するものが決まり店内を見渡してみると、
     
    何だか仕事が出来そうな女性が二人、
     
    デザートを楽しんでいます。
     
     
     
    ちょいっと聞き耳を立ててみると、
     
    やはり仕事がらみの話をしている。
     
     
     
    マネージャーが云々、サポート体制が云々、予算が云々etc.
     
    「へ~頑張ってるんだな。忙しいんだろうな」
     
    その時はどちらかと言えば好意的な目で彼女らを見ていました。
     
     
     
     
     
    ほどなくすると、
     
    自分たちの料理が運ばれてきて、
     
    周りを見る余裕などなくがっつく私達。
     
    「うまいね~」「美味しいね~」と何度も同じ言葉を言いながら一気に完食です。
     
     
     
     
    フ~。
     
     
    さあお腹も膨れたし、
     
    待っている人もいるみたいだからから帰ろう。
     
     
    そして、席を立ちつつ店内を見ると...
     
     
     
     
    まだあの二人がいる!!
     
     
     
     
    私達が来た時にデザート食べてたよね、確か。
     
    どんだけ話が盛り上がっているんだ!
     
    っていうか待ってる人がいるぞっ!
     
     
     
     
    いくら仕事が出来ようが、
     
    見た目に気を使っていようが、
     
    空気を読めないのは✖。
     
     
     
    正直、そういう人達かなり苦手です。
     
    っていうか嫌いです。
     
     
     
    いい人ぶるつもりはありません。
     
    でも、美味しい料理を出してくれたお店に対して
     
    失礼なんじゃないかと思います。
     
    ランチ時なんて回転率が勝負でしょうし。
     
     
     
     
    ファンじゃないんだろうな、あのお店の。
     
    だったらしょうがない、百歩譲って。
     
     
    が、
     
    ああいう人達に限って常連さんぶるんだよな。
     
    それが腹立つ。
     
     
     
     
     
    おっと、
     
    完全に愚痴ですねこれは。
     
    失礼しました。
     
     
     
     
     
    まあ、
     
    人の振り見て我が振り直せって事で。
     
     
     
    漢字は読めなくても、空気の読める男に
     
    私はなりたい。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.