BLOG

  • 残暑お見舞い申し上げます 2019/08/09  
     
     
    暦の上では立秋をむかえましたが、
     
    まだまだ暑い日が続きます。
     
    皆さま体調を崩されぬようご注意頂ければと思います。
     
    ※先程北海道の方からメールで、「涼しくなってきた気がします~」と
     連絡を頂きました。さすが北海道!ちょっと羨ましいです。
     
     
     
     
    さて、
     
    明日(10日)から夏休みという方が沢山いらっしゃる事でしょう。
     
    楽しみですか?憂鬱ですか?憂鬱ってことはないか...
     
    いずれにせよ、素敵な日々になる事を祈っております!!
     
     
     
     
     
     
    我が家は明日、愛犬の手術を控えて若干ソワソワしており、
     
    それが落ち着かないと夏休みに入ったという実感は湧かなそう。
     
    絶対に成功させて下さいね、先生!
     
     
     
    愛犬が帰還したら写真UPしますので。
     
    親バカですので。
     
    早く一緒に出掛けたいぞ~。
     
     
     
     
     
     
     
    そういえば、
     
    ここのところ有名人の結婚ラッシュですね。
     
    小泉さん、もこみちくん、新川優愛さん...
     
    いや~めでたい。幸せなニュースはどんどん流しちゃって下さい!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    平和、
     
     
    ですね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    平和ボケ上等です。
     
     
    ちょっとした事に一喜一憂し、
     
    自ら選んだ仕事の愚痴を言い、
     
    誰もが自由に夢を語る。
     
     
     
    そんな何気ない暮らしが幸せなんです。
     
    そのありがたさに気付いていないだけで。
     
     
     
     
    今から74年前の今日。
     
    長崎に原爆が投下されました。
     
    尊い命・暮らしが一瞬にして奪われたのです。
     
     
     
    いや、長崎だけじゃない、
     
    戦争中は至るところで沢山の希望が消えていった。
     
    その状況は想像もつきません。
     
    故に、多くを語るのは失礼に当たるのかもしれない。
     
     
     
     
    ただ、
     
    多くの犠牲の上に私達が立っているのは事実で、
     
    「そんな事知らねーよ」で済ます訳にはいきません。
     
     
     
    思い出すのは年に一度かもしれない。
     
    普段はずっと忘れているかもしれない。
     
     
     
    それでも、
     
    我々は感謝しなければいけない。
     
    平和ボケ出来ている現在に。
     
     
     
    そして、
     
    精一杯生きる義務があるとも感じています。
     
     
     
     
     
    弊社も明日から夏季休暇に。
     
    頭と体をしっかり休め、
     
    楽しむときは楽しんで、
     
    出来れば足元をしっかりと見つめる時間を作りたい、そう思っています。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.