BLOG

  • 君の名は... 2019/07/31  
     
     
    書かない訳にはいきません、競馬好きとしては。
     
     
     
    そう、
     
    昨日亡くなった名馬ディープインパクトの事を。
     
     
     
     
    競馬に興味を持ち始めてから30年近く経ちますが、
     
    多くの方々がおっしゃっているように、
     
    私にとっても最強馬は彼です。
     
     
     
     
    レースの度にテレビの前にくぎ付けになり、
     
    興奮と緊張の中で観戦。
     
    「今日はどんな風に勝つんだろうな~」
     
    そんな思いで姿を追っていたものです。
     
     
     
     
    詳しい戦績や種牡馬になってからの活躍は、
     
    昨日から多くのメディアで紹介しているので割愛します。
     
     
     
    ただ、
     
    勝ち負けではなくて、勝ち方を見る為に競馬観戦するという行為は、
     
    ディープインパクトの引退以来ありません。
     
    それだけで、彼がどれだけ圧倒的な存在だったかお分かり頂けると思います。
     
     
     
     
    寂しいです、純粋に。
     
    生き物ですからいつかは別れの時がきますけど、
     
    やっぱり寂しいです。
     
     
     
    昨日(30日)、NHKの21時のニュースでは、
     
    トップで取り上げられていたと聞きました。
     
    競走馬でここまでの扱いを受けるのは異例です。
     
    ホントに特別な馬だったんですね。
     
     
     
     
    競馬に興味のない人達でもその名前を知っている...
     
    それがいかにすごい事か。
     
    これからの歴史が証明していくと思います。
     
     
     
     
     
     
     
    安らかに眠って下さい。
     
    みんな絶対に忘れませんから、あの雄姿を。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.